忍者ブログ
50音索引(工事中です)

[PR]

2024年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瀬踏み

2008年07月24日
読み:せぶみ
もともとは、川の瀬などに少しだけ足を踏み入れ、渡る前に深さを測ってみること。
そこから転じて、何かをする前にちょっと試してみること。

(-_-)様子を見てみる時なんかにも。

初めてメアドを聞いた相手にメールを送ってみる。
『こんばんわ。この間はありがとう(^-^)』
返事を期待してケータイが鳴るのを待ってる時なんかは、【瀬踏みをしてる】時間といえる。

そして、返事がなかったときに踏むのを【地団駄:じだんだ】と言う。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« 湑む | HOME | 冷夏 »

無料SEOツール